cashew nuts

identity

歴史

こんにちは!

 

お久しぶり!シンペイです。

 

土曜日の試合は久しぶりの勝利を飾りました。

 

素直に嬉しかったです。

 

まだまだ、シーズンは続くし、来シーズンに向け力をつけていかなければなりません。やってやります!!

 

f:id:peqea132:20170731202720j:image

 

そして 次の試合まで、1カ月半空くので、一週間のオフがあります^^

 

 

 

てことで、今日は30分バイクを走らせ、キリングフィールドに行ってきました!

ユータくんと。

 

 

自分が体験できたことを共有したいので、少し書きたいと思います。

 

 

キリングフィールドって?

 

 

約40年前ポルポト政権下で起きた大虐殺された場所です。

 

人口の約4人に1人が殺されました。

 

詳しくはネット、本なので調べてみてください。

 

 

調べただけではわからない事を、実際、自分の目で肌で感じるために。

 

f:id:peqea132:20170731203601j:image

 

沢山の人が、リアルな歴史を感じる為に来ていました。

 

説明が流れるオーディオプレーヤーと共に、1時間半ほど中を見て回りました。

 

 f:id:peqea132:20170731204447j:image

 

所々にある。人間骨、歯、ボロボロの衣類。

見に来た人が捧げた、お祈りのミサンガなどが沢山ありました。

 

結局、今を生きる僕たちは、その時のリアルを全て理解する事はできませんでした。

 

 

ただ今の自分は、時代に流されて良いもの、悪いものを見分けれる人にならなければいけないと思いました。

 

 

 

 

f:id:peqea132:20170731205454j:image

 

 

今日のキリングフィールドの木の間からは綺麗な光が差し込んでいました。

 

 

 

 

自分は、これからも、いろんな事を学んでいきたいです。

 

 

無知なまま、人生終わるのは何か儚い気がします。

 

 

その為にも、アンテナを張って、好奇心持って、行動できるようにしていきます!

 

 

 

 

でわ!!